断熱塗料「ガイナ」を塗り始めてH2ロケットに関心を持つようになり、精巧なモデルが欲しかったのですが、これまで発売されていませんでした。ところがやっと最近HーⅡBロケット_HTV付き

1/200スケール レジンリアルモデルが「宇宙の店」から発売されたのでご紹介します。H2ロケット型ボールペン、H2Aロケットペーパークラフト(紙で作る模型)も同店で販売されています。

販売先はビー・シー・シー「宇宙の店」 東京都港区浜松町です。http://jaxagoods.net/
 

P10103511.jpg


台座を含め高さ30センチです。

P1030927.JPG


H2ロケット型ボールペン
ボールペンですから小さくてかわいいです。
発射台は紙に印刷されています。
高さ 約16cm

P1030929.JPG

H2Aロケットペーパークラフト 、
紙で作る模型です

P1030930.JPG

このペーパークラフトはかなり精密に出来ていて、写真に在るバリエーションに組み立てることができます。

P10400511.jpg

高さ 約55cm

ロケットの先端部をきれいに接着してつくるのが大切です。

各部品を糊代で正確に接着しないと、組み立てたとき機体が歪みます。







連休を利用してH2ロケットを作ってみました。台紙からパーツを切り取るのに一番時間がかかりました。それからロケットの胴体を筒状にするため、直径10ミリ〜15ミリ位で、長さ30センチ位の棒があると便利です。棒に胴体になる紙を巻きつけ、くせをつけておくと、筒状にした時接着しやすくなります。棒は日曜大工センターで100円以下で買えます。また小さいパーツもあるので、ピンセットがあると、接着するとき手に接着剤が着かずきれいに出来ます。カッターナイフは台紙に数ヵ所でつながっているパーツを切り離すのに使います。 小さいカッターナイフで十分です。洗濯ばさみも接着箇所を固定するのに役立ちます。



 

P1040049.JPG

丸い棒、カッターナイフ、ピンセット、
この他 速乾接着剤、洗濯ばさみが
必要です。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-3991-9807

外壁塗装屋根塗装サポート室を運営する株式会社小栗塗装工業は、塗装リフォームの専門業者です。練馬区を中心に地域に密着した営業で、創業以来55年にわたる多くの施工実績があります。自社直接施工で安全・安心・高品質を実現、お客様満足度№1。外壁塗装・屋根塗装はおまかせください。お見積り・ご相談は無料です。

対応エリア
中野区・杉並区・豊島区・板橋区・和光市・朝霞市・新座市・西東京市