塗り替え工事の見積りを5社に依頼したそうです。その結果は、見積り金額がバラバラでかえってどこに頼んだら良いか分からなくなってしまったそうです。

A社は100万円、B社はUVカットの高級塗料を使用するので150万円、C社は屋根の修理が必要だから修理してから建物全体を塗装するので200万円といった具合に、5社それぞれが、どこまで工事が必要か、どの塗料を使うのかがバラバラで比較しようがない、素人にはどこまでの工事が必要と言われても判断ができないということでした。

基本的には塗装する箇所を指定して、どの塗料を使うかを決めて見積りを依頼すれば比較できるはずです。外壁の面積は建物の設計図面で計算するのと、実測するのでは多少違ってきますし、大雑把に計算するのと細かく計算するのとでも違います。
また単価は直接施工か、下請けを使っての施工か、営業マンのいる会社なのかによって当然変わります。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-3991-9807

外壁塗装屋根塗装サポート室を運営する株式会社小栗塗装工業は、塗装リフォームの専門業者です。練馬区を中心に地域に密着した営業で、創業以来55年にわたる多くの施工実績があります。自社直接施工で安全・安心・高品質を実現、お客様満足度№1。外壁塗装・屋根塗装はおまかせください。お見積り・ご相談は無料です。

対応エリア
中野区・杉並区・豊島区・板橋区・和光市・朝霞市・新座市・西東京市